自然博物館

昨日は坂東市の県立自然博物館へ行ってきました。

朝6時半にを出て9時に着き、閉館時間ぎりぎりまでたっぷり楽しみました。
とはいえ、それでも時間が足りません。

いつも後ろ髪引かれつつ、博物館を去ります。

展示物をみたりクイズをしたりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ちょっと期待していたんですが、常陸大宮市で発見されたステゴロフォドン←昔の象?はまだ展示されていませんでした。

今クリーニング中だそうです。まだまだ展示できるまで、時間がかかるとか。

それにしても発見者は高校生だそうで、すごいですね~

展示されるのを楽しみに
もう少し博物館が近くだと頻繁に行けるんですがね~

昨日は博物館の園内も一時間ほど散策しました。

ポピーやネモフィラが満開できれいでした。
こちらにもクイズが所々にあり←地学クイズがけっこう難しいんです。。池のまわりや林の中を歩けます。

庭も博物館も、となると、泊まりがけじゃないと満足するまで楽しめない?ですね。
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自然博物館】

昨日は坂東市の県立自然博物館へ行ってきました。朝6時半にを出て9時に着き、閉館時間ぎりぎりまでたっぷり楽しみました。とはいえ、それでも時間が足りません。いつも後ろ髪引か...
プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客