桃宴~今年最後の搬入~

焼き直しの雛人形、今日窯出しして、笠間工芸の丘に搬入しました。


今までは黄色の着物のみでしたが、紅い色の着物が入り、少しだけバリエーションが広がりました。


ひな祭りまで、あともう少しですが、ようやく暖かくなってきたこともあり、平日でも少しずつ人が出るようになってきました。


桃宴については毎年この時期になると、いつも課題が見えてきます。


今年も来年はこうしてみよう、というところが見つかりました。


色もバリエーション増やしてみようと思います。


そろそろ花粉の季節、ここ二三日、が痒いような~

暖かくなるのはいいけど、花粉はね~(;´Д`)ハァ~
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客