f^_^;やっと

午後5時、窯のスイッチが入りました~


手の進みも悪いし、集中力ないし、予定より二日遅れました。


どうもおんなじ作業してると退屈でね~


幸い、墨入れ作業中の突起物ポキッとか首ポロリがなく、無傷で窯にお入りいただきましたが。


スイッチ入れた時間が遅くなったので、夜中起きて一度窯閉めしなきゃ、ですが、他の窯に比べたら電気窯は楽なもんです。


本焼は酸化しかやらないので、窯焚き中はフタ閉めくらいしかしません。


この後の上絵、前回の感じだとかなり時間かかりそうですなぁ~(´ε`)


次の作業は窯出しまでお預け、なので明日は工作員Cと何しようかな~
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客