水晶を探しに   その2

ぐじゅぐじゅの靴で歩くこと20分、途中道にこんな陥没が・・・
001.jpg
けっこう危険。思わず覗いちゃうけど・・・

地層も見られます。湾曲していますね。
003_201410192146271c6.jpg

先ほどじゃぶんした沢は途中から水が地下に入ってしまい、その先は乾いた石がごろごろした河原になっています。
006.jpg

ここが今回の探索場所。透明な石水晶を求めて探索開始!!
子どもたちそっちのけで、夢中~
007.jpg

工作員k、幸先良く探索開始直後に水晶発見!
でも一個はゲットしたものの、その後はなかなか・・・
白い石英はいっぱいあるんですけどね。
先週探したメノウのほうが見つけやすかったな・・・

その後、昼食を食べてさらに一時間ほど探索。
もうひとつ大型の水晶発見!!  これが今日の収穫↓

009.jpg

ありがたいことに、品評会にて一番の高評価をいただきました。
数年に一度の出物だそうです(笑)








関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客