メノウを探しに

玉川に行きました。
036.jpg
台風18号でかなり増水したらしく、河原の草がなぎ倒されていました。
草を乗り越え、河原に下りて探索開始。
041_20141011230639f73.jpg
約一時間ほど探したところ・・・
044.jpg
今日の収穫↑
大小あわせて20個ほどメノウを拾いました。
台風が通り過ぎた後は見つけやすいそうです。
この川の上流にはどんな山があるのか。
大変気になります。
このうち10個ほどをいただいて帰ることにしました。
049.jpg
玉川は護岸工事をされてるところが多く、河原があまりないようです。
額山橋付近は流れも緩く、少しばかり河原もあるので探しやすかったです。
045.jpg
ちょうどお昼になったので、川の土手でおにぎりを食べて帰りました。
T先生、今度メノウ拾いに行きましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

宝の山

宝石がザックザクじゃないですか!
ぜひ行きたいです。いや行きましょう!
非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客