工作員A、三重へ行く

工作員Aは昨日四日市に向かうため旅立ちました。
今朝早く現地に着いたようですが、あいにく朝から雨・・・

30分の表彰式のために11時間滞在することになりました。 

雨であちこち動き回ることもできず、多分そろそろ帰りのバスに乗る頃ですね。

行きのバスは、到着ちょっと前に緊急車検のためとかで別のバスに乗り換えさせられたとか。
いったいどうなっているんでしょうねぇ・・・よくあることなんですかね・・・
果たして無事東京までたどり着けるのか。

Aの作品は審査員特別賞をいただきましたが、常滑の陶芸家、吉川千香子さんが選んでくださったようです。
詳しい話はがまたAがブログに書くと思いますが・・・今日一日Aからのメール多数。よっぽど退屈だったんだろうな・・・。

工作員Kは今日ようやく休みがとれました。陶器市あとも片付けやら副業やら・・・ 
今日は午前中に上絵の窯がスイッチオンできたので、午後からは昼寝タイム。
宿題をたまりにためた工作員Cが泣く泣く勉強している隣で、爆睡。
Cは徹夜してでもやりきると言っていますが・・・よくもここまでさぼったもんだね。 
怒る気にもなりませぬ。
まぁゴールデンウィーク中ほったらかしにした親の責任でもありますがしかし、毎年毎年おんなじ間違いを
繰り返し続けるC、困ったもんですわ・・・ため息

それはそうと、大変遅くなりましたが、益子陶器市に来てくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで無事終了することができました。秋もがんばります!!                                   

                                      工作員一同
関連記事

Comment

お疲れさまでした。

陶器市お疲れさまでした。
我が家も陶器市後には田植え、イベントと続き
やっとほっとできそうです。
Aさん受賞おめでとうございます。長旅お疲れさまでした。
Cさん宿題終わったかな?
Kさんお昼寝いいですね~ 私も親分に隠れてこっそり昼寝をしています 

いろいろとお忙しいみなさんですが、
お暇ができたら我が家のほうにも遊びにいらしてくださいね♪

No title

コメントありがとうございます。
お疲れ様です。イベント終わっても休む間もありませんね。
大人って大変です・・・働けど働けど・・

お住まいのあるK山はとてもいいところですよね。
遊びに行きたいです。親分さんにもどうぞよろしくお伝えください。

No title

陶器市お疲れさんでした~.
秋も楽しみにしてるよ.

No title

工作員たちは手作りクッキーがたのしみです~
非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客