デイサービスにて陶芸教室をしてきました

二度目のSデイサービスさんでの陶芸教室。

4年ぶりにお邪魔しました。




にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
一回目だった4年前も家族で伺い、前回体験された方は工作員たちを覚えていてくれた方も。

今回は事前打ち合わせや、見本なども用意しスムーズに仕事に入ることができました。

経験を重ねるごとに何をしたらよいか見えてきて、段取りも良くなってきたかな?と思います。

今回も反省会をしたらいろいろ改善点が見つかるかもしれませんが・・・

一番の目的はお年寄りの皆さんに楽しんでいただくことですが、やはり始まると

考える余裕もなく無我夢中であちこち動き回って、いつのまにか終了時間に。

自分では一生懸命やってるつもりですが、はたして楽しんでいただけたか・・・

来週作品を受け取りに行く際に、職員さんに話を伺ってこようと思っています。


施設の二階に作品を並べてきましたが、全体を眺めてみて、作品がきれいでしたし、

どの作品も仕事をやりきった感がでていて、手ごたえを感じました。

手びねり教室は終わったあとの充実感があって、大好きです。

またどこかでお手伝いできたらと思います。






関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客