また降りました


予報通り、降りましたね~

今日は笠間で仕事、の日でしたが…休みました。

朝一で電話番している職員は雪国出身の人なので、言い訳がしどろもどろぎみに…
早く結論をどうぞ、の電話の向こう。


今朝、月曜日に焚いた上絵が出ました。せっかく休みをいただきましたので、前倒しで上絵の二回目、準備しています。

あんまり手間かからないかと思っていましたが、やはり時間かかる…午前中にようやく姫君達がもうちょいで塗り終わる、くらいのスローペースです。


今日中に窯に入れたい工作員K。あとひとふんばり

あくびがでるけど、寒い{{(>_<;)}}けど…頑張るど~



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

No title

それなりに降る予報だったけど,積もるほどじゃなかったね.
無理しないのが一番,休んでOKっ!!

No title

こちらも雪降りました。春の重い雪で、夜冷えると凍結します。
徒歩でも車でも危険です。無理しないのが一番ですよ。

慣れていても、溝には落ちるしね・・・・・・(とほいめ)

(先月、家人が運転してる車がスリップして落ちましたヨ。油断大敵)
非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客