慌てたサンタクロース

DSC00904.jpg
↑クリスマスなのでこんなの作ってみました。  制作協力 工作員A兄夫婦


数日ほど外出していましてブログがおろそかになりました。
昨日は毎年恒例、工作員A実家での餅つきをしてきました。
いつもは自堕落な工作員Kですが、てきぱきとお仕事がんばってきましたよ←あくまでも自己評価です。

さて、今日はクリスマスですね。昨晩帰宅しましたら、工作員Cがサンタさんへの手紙を窓に貼らなくちゃと。
どうも学校でひとりひとりサンタへ手紙を書いた模様・・・終業式の日にカバンから出てきたのをチラ見していましたが、不覚にも内容までは把握していませんでした。改めて手紙を見たところ・・・サンタさん、ドラえもんの2巻をくださいと。

きいてないよ~とあせるも後の祭り。でも明日早起きしてなんとかするか~と昨晩は何もせず寝てしまいました。
が、今朝Kが目を覚ますのと同時にCもパッと目を覚まし、慌てたKはまだ起きる時間じゃないぞととっさにまくらをCの顔にかぶせました←いつもなら起きろ~っと怒るくせにね

またまどろみはじめたCにこれ幸いと、サンタになりすまし手紙を書き、頂き物の図書カードとともにこれまた頂き物のサンタパッケージのお菓子袋にいれ、裏口からこっそり抜け出し、デッキの上へ置きました。
抜き足差し足戻ってみると、Cはプレゼントが見当たらず、がっかりした様子。ツリーを飾らなかったから←今年は忘れてました サンタがくる目印がなくて来れなかったんだ・・・と。Kがいない間に枕元を確認したようです。

ああ、鍵閉めちゃったからねぇ~となにげなくデッキに誘導したところ、サンタさんやっぱり来たんだ喜~となんとかごまかされてくれました。

それにしても今更サンタとはねぇ・・・昨年までは父母はサンタの委託業務しております、で納得していたはずなんですが・・・もしや小生意気にも我等を試そうとしているわけ?

父ちゃん母ちゃんからはこれ、サンタさんからはこれ  どんだけプレゼント貰う気じゃ~

来年どうするか悩みます。

皆様はどうお過ごしでしょうか。










関連記事

Comment

素朴な質問ですが…

画像は…ケーキ?.
ではなくて,作品???.

Re: 素朴な質問ですが…

ブー残念。正解はクッキーで作ったお菓子の家です。今夜解体終了予定。

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客