寒い朝が続いてます

朝寒いですね~{{(>_<;)}}

工作員Cが出かける頃、辺りは真っ白。コドモじゃなくて良かった~だってこんな寒い中毎日歩けないもんね。Cを見送った後、とっととコタツに潜り込む軟弱なK。

冬は大嫌いだけど、おいしいものは冬の方が多いな~と毎日食べることしか頭にないKです。

今日は食材が乏しくなってきたので、仕事帰りにスーパーに寄りました。

さすが全品10%オフの日。どこかで見かけたことのある顔がちらほら…考えることは一緒です。やっぱ安い日に買いたいですよね~。同業者って同じ匂いがするのですぐ分かります。場所も場所ですが。笠間やし

今日一番のお買い得は、マグロの切り落とし。100円でゲットしました。すじっぽくておいしくないかな~と思いましたが、生姜醤油に漬けて焼いてみたところ、柔らかくて激うま。
もっと買っておけば良かった~と後悔

あともう一つのお得は今回初めて購入した、S&Bの濃いシチューというルーです。
ホワイトチョコが入っているそうで、ほんのり甘く、A&Cに大好評。
今日は野菜たっぷり、具だくさんシチューにして食べました。

普段ほとんど生協で食材を買ってしまいますが、たまにスーパーで買い物も楽しいですね。ゲームをしているような感覚になれます。得したと思えると優越感にひたれますので…←ただの思い込みですけどね~


明日も朝は寒いかな~?
今日の残りのシチューが楽しみです。
朝たっぷり食べて出掛けるつもりです
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客