三ざる

rzIMG_4033.jpg

寝ざる  
 寝ざる
  寝ざる

      寝たいのにね・・・・
 
栃木県 益子 秋の陶器市 明日から!

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲンゴロウブナ

hp_IMG_1565.jpg

栃木県益子 秋の陶器市 10月31日から11月4日まで
開催されます。
ひのもと工作室は 今回も 路地裏テントにて出店します。

どうでもいいことですが 200gAsの表記が変わりました。
今までは200gA'sだったのですが『 ’ 』を付けなくしました。
・・・・・・・どうでもいいですね。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

一輪ねこ 乾燥中

003_20151016144046bae.jpg
今月末から 栃木県益子の 秋の陶器市が
5日間の日程で 行われます。
ただいま 『一輪ねこ』 を製作中。
形を作って 乾かしています。

004_20151016144045cc5.jpg
もけ 「かわかされる~」

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ザリガニ徳利

156.jpg
ザリガニはかっこいいですよね。
おたまじゃくしの101ちゃんではちょっと怖い感じでしたが
形状のかっこよさは まるで赤いコルベットのようです。
やはり 足や触角が細いので
全立体より 器面に彫るほうが動きが出ます。
彩磁にすると とても良いモチーフです。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

カニの蓋モノ

171.jpg
白い玉のなかに サワガニが居ます。
黒い体に 赤い足・・・・・・・
ムカデと同じ配色なのにかわいいのは
丸っこいからでしょうか。
やはり 細長くてニョロニョロしてるのは
ちょっと・・・・・・・・
あれ、もしかしたらカニが直列にいっぱい
並んでいたらムカデに見えて気持ち悪いかも。
逆に ムカデを短くしたら かわいいかも。
ムカデを食べたら カニかも。
カニを 焼酎漬けにしたら・・・・・・・・

いや、違いは『毒』か。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客