あこがれ

snap_201005f_20158015342.jpg
hp_IMG_1170.jpg

「 こんな髪型にしたら・・・・・・飼い主さんなんて言うかな 」


にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミーアキャット

カメラマン:「はい、じゃあ撮りますよー」  カシャッ
hp_IMG_1519.jpg
カメラマン:「あれ?横向きすぎだな、もう一枚!」  カシャッ
hp_IMG_1517.jpg
カメラマン:「後ろ向いてどうするんですか。
        宣伝用の写真なんだからもっとかっこつけて!」
         カシャッ
hp_IMG_1518.jpg
カメラマン:「お客さん、怒りますよ・・・・・・・」  カシャッ
hp_IMG_1520.jpg
カメラマン:「うーん・・・・なんか決まらないな・・・・・・
        こっちで加工しときますか?」

→続きを読む

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

もけ 2

hp_IMG_0921.jpg

2つ前の記事 “もけ” の続きなのですが
ひどい食べ残しは
悪さをして 「今日は飯抜き!」と言った後や
夜中に 「獲物を捕ってきたぞ」 と鳴いているのに
眠くて 褒めてあげなかったときに やらかします。
なので ずっと 「これは もけの報復なのだ」 と
思っていたのですが そうではなく むしろ 
「自分にくれる飯もない かわいそうなあなた達のための
 わたしからのおすそ分けよ」
という もけの純粋な思いやりなのでは?・・・・・・と 思いました。
ゲロは たまたま獲物が御口に合わなかっただけだと。
実は ねこはわたしたち人間が思っている以上に
人間に対する思いやりが深い 
優しい動物なのではないでしょうか。

→続きを読む

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

こうゆうすいか

5月に近所の陶芸家さんからスイカの苗をいただきました。

ダメもとで育ててみたところ・・・

6.5キロの大玉スイカがとれました。   

工作員の頭と大きさ比べ ↓

062_2015080211090363e.jpg

さっそく切ってみたら中身はこんなかんじで・・・ 

        ↓

068.jpg

少しばかり隙間はありましたが・・・(苦笑)

091.jpg

甘みは十分で大満足♪

猛暑日には冷えたスイカは最高のデザート。

ほぼ一日で完食いたしました。

ちなみにタイトルの「こういうすいか」は

夏休み中の注意事項です



プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客