幸せ

DSC02249.jpg
ポン菓子が大好きです。
食べ始まるとなかなか止められません。
味も食感も・・・・・幸せです。
写真はの御両親が送ってくださったポン菓子です。
頂いて2日後、この時点ですでに1袋食べ終えています。
とてもありがたいです。
こうして作品を作れるこの環境に感謝です。
私の生きる楽しみは1つ1つ作品を彫り上げることです。
だから型はほとんど使いません。
楽しみが減ってしまうから。
私は毎日が楽しくて幸せです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

若天馬完成

DSC02247.jpg  DSC02244.jpg
『若天馬』完成しました。
(仮)が取れて正式に『若天馬』にしました。
甲冑の色を緑青色にして縅をを鶯色にしたところ
派手でかっこよくなりました。
陣羽織の背中には流行りに乗っかってあやかって
富士山をあしらいました。
仁王立ち姿が凛々しいです。
ギャラリーに出したところ早速その日に
買い手がついたようです。
ありがたいです。

にほんブログ村 陶芸

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

軍馬 完成

DSC02233.jpgDSC02235.jpgDSC02236.jpg
ようやく『軍馬』が完成しました。
思い切って紅くしてみました。
お客様は喜んで下さるでしょうか?
作り手はギリギリにおいて作品を作り、値段を提示する。
買い手はそれに伸るか反るか・・・・・・・
artとは真剣勝負です。


にほんブログ村 陶芸


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

作り手

作品製作に追われて記事を書くのが疎かになってしまいました。

DSC02028.jpg
この作品は昨年の1月に発表したものを気に入ってくださった
お客様に同じものを注文頂いて作りました。
ただ 手作りなので当然まったく同じには成りません。
御注文下さる方にはすでにイメージが出来上がっているので
「前のやつはもうちょっと色が濃かったよね」とか
「前のやつより大きさが・・・・形が・・・・」という事に
なります。・・・・・これは作り手にはつらいです。
でも多分 板谷波山も同じようで多少違う作品があり
そういう葛藤を感じながら注文に答えていたんだと思います。
「それでもお客様に喜んでいただける作品を目指すのが
プロなんだ!」と自分に言い聞かせながらひたすら作る日々です。


にほんブログ村 陶芸

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客