おしらせ

010_20160729152257ebb.jpg
クーポンコード【 @SUMMER2016 】をご入力いただくと
10%割引でご利用いただけることになっています。
oono-artifact

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ザリガニ徳利

156.jpg
ザリガニはかっこいいですよね。
おたまじゃくしの101ちゃんではちょっと怖い感じでしたが
形状のかっこよさは まるで赤いコルベットのようです。
やはり 足や触角が細いので
全立体より 器面に彫るほうが動きが出ます。
彩磁にすると とても良いモチーフです。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

カニの蓋モノ

171.jpg
白い玉のなかに サワガニが居ます。
黒い体に 赤い足・・・・・・・
ムカデと同じ配色なのにかわいいのは
丸っこいからでしょうか。
やはり 細長くてニョロニョロしてるのは
ちょっと・・・・・・・・
あれ、もしかしたらカニが直列にいっぱい
並んでいたらムカデに見えて気持ち悪いかも。
逆に ムカデを短くしたら かわいいかも。
ムカデを食べたら カニかも。
カニを 焼酎漬けにしたら・・・・・・・・

いや、違いは『毒』か。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

牡丹紋の徳利

094.jpg093.jpg

〝器形の彫刻〟作品 『牡丹紋の徳利』 です。
牡丹は 花の種類というより
もはやひっくるめて 『=花』 ですね。

にほんブログ村 美術ブログ
にほんブログ村 プロ陶芸家
にほんブログ村 陶芸
にほんブログ村 立体アート・造形



箱書き 『双獅』

004.jpg
 
この作品は 『双獅』 と名付けた 阿吽の獅子です。
お客様からの御注文で作りました。
桐箱入りの御注文なので箱書きをしました。

056.jpg

私は絵や記号が好きなので 漢字も古代文字で
箱書きをします。

置物   双獅   大野の造

と 描いてあります。
もちろん 中に 「こう書いてあります」 と
紙を入れてあります。
私も 読めませんので。

にほんブログ村 プロ陶芸家

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客