おれの名は・・・

『ヒゲデブペンギン』 って
midDSC07482.jpg
もはや 悪口だよな。

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ツボウツボ loverの 悩み

midDSC07639.jpg
ウツボ♂:僕たちは二人で一人!
      まるで ウルトラマンAだ! 

ウツボ♀:確かに! Aは 二人で変身してたのに
      後のほうで一人で変身することになってたわ!
      でも あたし ご他聞に漏れず 7が好き!

ウツボ♂:そういうこと 言ってるんじゃないんだよ・・・
       いいよ Aでも7でも・・・・・・
       midDSC07642 (1)
ウツボ♀:7はウルトラマンじゃないのよ!
       あれは ウルトラ!

ウツボ♂:・・・・う・・・うぅぅん・・・・・・
      かみ合わない彼女とは
      どう接すればいいんだ・・・?


*益子陶器市においで下さった皆様
 ありがとうございました。*

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

“カラ” と “コマ” が付けばなんでもあり!

019_2017110409284716c.jpg
唐獅子です(右)。  狛犬です(左)。

016_20171104092847445.jpg
あ どうも。 カラパンです(右)。  コマパンです(左)。

018_201711040929165e7.jpg
なに?コマパンって?
そっちこそ カラパンって?

017_201711040935529b0.jpg
誰か 判ります?

益子陶器市  11月6日まで
飼われてなければ
カラパン&コマパンも 居ます。

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

九尾の・・・・・

分かってる・・・・・
分かってるよ。
見た目の良さで売れてるタレントの
明日への不安。
031_20171030230313bf6.jpg
おれもさぁ・・・・
今は チヤホヤされてるよ。
シッポが 9つも有るからね。
025_2017103023031551a.jpg
けど・・・・・
カエルに成ったら と 思うと
夜も眠れなくなるんだ・・・な。
シッポが無くなったら 
ただのカエルに成る・・・・・
誰も おれのこと
見向きもしなくなるんだろうな。
030.jpg
ああっ
てててて 手が生えてきた!
どうしようっ
おれも もうじき カエルだ!!
027_2017103023190442e.jpg
そ そうだ。
せめて おれが 九尾だったことが
分かるように 背中の模様を
『9』 に しておこう。
・・・・これで 誰かは
思い出してくれるかな・・・・・
おれが 『九尾のオタマジャクシ』 だったこと。

栃木県 益子陶器市
11月2日~6日
・・・おれも 居るよ。
買われてなければ・・・な。

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

夢を 叶えよう

夢を 実現するって
大変なことよね。
midDSC07531.jpg
私は 小さい頃から 歌が好きで
将来 歌で食べていくんだって
思ったわ。
でも これが かなり大変でね・・・・・・・
midDSC07521.jpg
だけど 辞めようなんて
一度も思わなかった!
私には これしか無いと 思ったから!
今では 歌だけで 食べていけるわ!
だから あなたも 決して
夢をあきらめないでね。

       ~セイレーンより~

PS : 足元のこの人も 美味しく頂きました。

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご来客