トッケイヤモリ

大きなノッポの古トッケイ トッケイ
おじいさんの トッケイ トッケイ
100年 いつも 動いていた
 ご自慢のトッケイ トッケイ

rzDSC01375.jpg
いや~ うるさいって言われても・・・・・・・
わたし こういう鳴き声だし・・・・・・
今は もう 動かない そのトッケイ トッケイ
ごめんなさい シッポ噛んで 黙ります。
うう・・・・・歌いたいし 鳴きたい・・・・・・・
せめて 告知だけでも・・・・・・
益子陶器市 29日からです・・・・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

マイペース

095.jpg
ぼてぼて
096_20170418131607c96.jpg
ぼてぼて
098.jpg
ぼてっ
お 起きられん
100.jpg
お すまんね 
これでも 急いでいてね・・・・
もうすぐ 陶器市なんじゃ

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

盛ってみた

いやあ とんでもなく 驚きました!!
最近 なんか 家の近所の池に 
「 でかいワニがいる! 人食いワニがいる!! 」
って 噂になっていたんですよ。
そんなのに 子どもが グワッて襲われたら 
たいへんでしょ?
それで 決死の覚悟で 捕獲したんですよ!
それが 12時間を越える死闘で!
昼飯 抜きで!
で 捕まえてみたら ドーン!!
028_201704151440525ff.jpg

・・・・・・・テレビとかのトークで 普通の話でも
 擬音使って 盛って話すと おもしろく聞こえるって
言うから・・・・・・ね・・・・・・・・
やってみたんだけど・・・・・・・どうかな?・・・・・・・
ボクが 下手なだけ?

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

意地 より 団子

前から 思ってた・・・・・・・ 
  ダンゴムシになりたいって・・・・・・
040_20170411154632609.jpg
・・・・カブトムシだって 
  丸まりたいときくらい あるよ・・・・・・・
見てくれは 立派だけど 
  本当は 草食系の 弱虫なのさ・・・・・・・・・
041_2017041115463171d.jpg
念願かなって 丸まれるように なったよ・・・・・
嗚呼・・・・・・安心する・・・・・・・・・

 にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

寒がりユキヒョウ

021.jpg

ハアア ハアア 手が寒い・・・・・
ふかふかの手なのに・・・・・
最近 寒さが 耐えられなくなってきた。
『雪豹』 って名乗るのやめて
温かいところに 棲みたいな・・・・・
でも そっちには 普通の 『豹』 が
居るか・・・・・・・
待てよ・・・・・なんだ?「普通の 豹」って・・・・・
こっちが亜種っぽいじゃねえか?
あいつらも 『なんたら豹』って 名乗れ。
「なんたら」 って何?って・・・・・・・
ええと・・・・・・考え付かないから いいや。
『プレーンヒョウ』 とかで。
やめよう この話。

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 いろいろな美術・アート


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ひのもと工作員

Author:ひのもと工作員
工作室メンバー
・工作員A(陶彫家)動物や人形を制作 200gAsなど
・工作員K(陶芸家)食器や人形を制作 お雛様・テントウムシ食器など
・工作員C(自称歴史研究家)主に佐竹氏についての歴史・城探検が趣味

最新記事
リンク
ご来客